2017年7月22日、23日の2日間にわたりサマーコンファレンス2017が開催されました。

本年のテーマは「日本を変えるのはオレたちだ!!」となっており、参加者が、日本の未来像と日本JCが2017年度実施してきた成果に基づきパッケージ化された政策を理解し、自ら行動を起こす主体となることで、日本を変える運動が全国に展開されることを目的とし、サマーコンファレンス2017は開催されました。

サマコン(サマーコンファレンス)とは、公益社団法人日本青年会議所の運動を広く発信するために、各界を代表する著名な有識者をお招きし、 政治・経済・社会など様々なジャンルのファンクションを開催する場です。

多くのセミナーなどが開催されましたが、その一部の写真を掲載いたします。

また、第31回人間力大賞授賞式典では仙台JCからエントリーされた大橋 雄介 氏が見事に「会頭特別賞」を受賞されました。

「人間力大賞」は、環境、国際協力、福祉、文化・芸術、スポーツ、その他の分野で積極果敢な活動・挑戦を続けている人間力あふれる若者を発掘し更なる活躍を期待して国民全体で応援する「青年版国民栄誉賞」として展開されています。

仙台JCからエントリーされた大橋 雄介 氏は、生活困窮世帯の子供に対して学習支援としてフリースクール運営や行政との協働事業「中学生の放課後学習サポート」等に取り組んでいます。

結団式 オープニングセレモニー
セミナー 「open the next door~新現代への未来対話~」 セミナー 「~新全国理事長サミット~特別支援総合プロジェクト~」
第31回人間力大賞授賞式典 大橋 雄介 氏 会頭特別賞 受賞 集合写真