4月14日に仙台迎賓館 斎苑で開催し、約170名の方々にご来場いただきました。

第1部では「仙台(まち)のおもてなし戦略~地域を活性化する連携の力~」とし、一般社団法人日本インバウンド連合会(JIF)理事長の中村好明氏によるメインフォーラムを行いました。

第2部では「グローバルホスピタリティ~訪日外国人がまた訪れたくなるまちづくり~」とし、仙台市 文化観光局局長の天野元氏、株式会社JTBグローバルマーケティング&トラベル 営業企画部 地域交流推進部長の阿部昌孝氏、仙台市中心部商店街活性化協議会 事務局長の石井光二氏、株式会社仙台放送 Go!Go!!Tohoku!!! 海外プロモーション事業プロデューサーのJessica Hallams氏の4名をパネリストとしてお迎えし、中村好明氏のコーディネートによるトークセッションを行いました。

本例会を通して、参加者とともに現状課題を共有し、地域を活性化させるために、ひとりひとりが地域に対してプライドを持って行動する必要性と意識を高める機会となったのではないかと考えております。

また例会後の交流会では、講師・パネリストを含めた参加者同士が、情報交換や新たな交流を創出する場となりました。
今後も事業、11月公開例会を通してさらなる発信を行ってまいります。
引き続きどうぞよろしくお願い申しあげます。