第8回例会(7月後半例会)

第8回例会(7月後半例会)

 

第50回仙台七夕花火祭警備・クリーン説明会

 

下記にて第8回例会(7月後半例会)を開催いたしますので、ご参加くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

 

【日時】2019年07月24日(水)18:00~20:30(受付開始17:30)

【場所】トークネットホール仙台(仙台市民会館)

【住所】仙台市青葉区桜ヶ岡公園4-1

【電話】022-262-4721

 

本例会では第50回の節目を迎える仙台七夕花火祭の開催に向けて、行政と連携し主催者であるという自覚と責任を再認識していただきます。まずは、講師として仙台中央警察署地域課長川野重之様をお招きし、仙台七夕花火祭で起りうる危険ポイント、雑踏警備の注意点、事故が起きてしまった時の対応、主催者の責任について講演いただきます。仙台市観光局観光課の担当者様にも例会に参加いただき、仙台七夕花火祭に関する情報を共有することで、連携の強化を図ります。次に当日安全に警備を行うため、全体の事業概要と警備計画、クリーン計画の説明を行うとともに、担当エリアごとの警備計画、クリーン計画を説明し、当日安心安全クリーンな花火を実施するために必要な事項をメンバー一人ひとりに理解していただきます。また例会後には仙台七夕花火祭開催に向けての意識向上と団結を目的とした決起大会を行いますので、こちらも是非ご参加くださいますようお願いいたします。

 

第8回例会(7月後半例会)チラシ

 

<七夕花火祭特別委員会 特別委員長 菅原 啓太>