第12回例会

第12回例会(11月例会)事業報告 青年企業家と学ぶ国際組織の意識変革~仙台(まち)のグローバルリーダーは俺たちだ!~開催のご報告

11月17日(火)に第12回例会(11月例会)が開催されました。

今回の例会はYouTubeを使用したオンライン開催となりましたが、オンラインだからこそできる設えを行い、多くのメンバーに参加していただきました。

第1部では、AHGS NEXT Inc.(アーグス)代表取締役の早川 諒 氏にご講演をいただき、ご自身の体験・経験をもとにした分かりやすいお話から、これまで国際に対して抱いていた距離感を取り払い、相互理解の重要性や、相手の文化を受け入れる大切さを学ぶことができました。第2部では、早川 諒 氏、仙台インバウンド専門家のジャスティン・ベルガス 氏、国際社会をたくましく生きる子ども育成委員会委員長 大髙 成美 君の3名による、国際社会に踏み込むために一番大事だと思うことをテーマに、それぞれの考えを立論いただきながら討論会を行いました。本例会を通じてこれまで国際に対して抱いていた苦手意識を克服し、国際の機会へ積極的に参加する意識を高める機会となりました。

■YouTubeによる配信

例会はこちらのアドレスより視聴することが可能となっております。

https://youtu.be/p548Qx3Cx3k