第52回七夕花火祭開催のご報告

第52回七夕花火祭開催のご報告

半世紀以上にわたり継続して開催されてきました仙台七夕花火祭ですが、おかげ様をもちまして本年で第52回目を迎えることとなりました。
昨年発生した新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、社会生活において様々な制限が必要とされておりますが、仙台市民の皆様に地域を愛する気持ちを高めていただきたいという目的で継続して開催されてきた仙台七夕花火祭は、今日の社会情勢においてこそ仙台(まち)に必要な事業であると考えております。
本年の仙台七夕花火祭は、人との出会いや、つながりの大切さをあらためて考えていただく機会とし、地域愛の輪が広がり市民の皆様の笑顔が溢れる仙台(まち)にしたいという想いを込めて、「笑顔~未来を灯し、より豊かになる仙台(まち)へ~」をテーマに開催いたします。
新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、8月5日場所と時間を非公開として、仙台の夏の夜空を彩る花火を市内数箇所で打上げるとともに、オンラインでの配信を行います。8月5日を「おうちDE花火」として市民109万人が自宅で花火を楽しんでいただく日になればと考えております。
また、市民の皆様より仙台(まち)の未来へ向けたメッセージや仙台七夕花火祭にまつわるエピソードを募り、発信することで、仙台(まち)の持続発展に向けた市民の意識変革につながる運動を展開します。
第52回仙台七夕花火祭では、例年とは開催形式が異なりますが、50年以上継続して開催されてきた仙台七夕花火祭を未来へ残していくためにも何卒ご理解、ご協力をお願い申し上げますとともに、2021年の夏の一時としてお楽しみください。

公益社団法人仙台青年会議所
2021年度 七夕花火祭特別委員会
特別委員長 齋藤 恵太

☆第52回仙台七夕花火祭公式ホームページ

☆第52回仙台七夕花火祭Facebookページ