SDGsWeekブース出展紹介①

【SDGsWeekブース出展紹介①!】

みやぎグリーン購入ネットワーク
ホームペ https://www.miyagigpn.net/sdgs.html

みやぎグリーン購入ネットワーク様は、グリーン購入の取組を宮城県内で促進するために平成16年3月に設立された企業,団体,市町村等によるネットワークです。
県内から幅広い団体が参加し、グリーン購入促進の取組を行うとともに、「全国グリーン購入ネットワーク」と連携して活動しています。
グリーン購入とは、商品やサービスを購入する際に必要性をよく考え、価格や品質だけでなく、環境への負荷ができるだけ小さいものを優先的に購入することです。
どのような企業や行政機関でも、何らかの製品やサービスを購入して事業や施策を進めています。その購入に当たって、価格や品質などに加えて、環境への負荷ができるだけ少ないものを優先的に選択するのが「グリーン購入」です。

グリーン購入は、誰でも身近に、今すぐ取り組める地球環境保全の取組なのです。

今回、みやぎグリーン購入ネットワーク様はグリーン購入とはどういった事なのか、どういった商品が環境への負荷が小さいのかをパネルの他、実際の商品を展示し見て触っていただいて実感してもらうブースとなっております。

随時公開していきますので最新情報をお楽しみにお待ちください!

【SDGsWeek2022~未来を考える1週間~ご協賛・ブース出店大募集!】
 SDGsWeekでは、アーケード内(サンモール一番町及びぶらんど~む一番町)にステージ及びブースを設置し、SDGsに関する多くのステージ企画、ブース出展が8日間にわたって行われます。SDGsに取り組む多くの企業や団体に出展いただき発信する場と考えております。
 ※出展数に限りがございますので、出展をご検討いただける企業様、団体様につきましては、下記のフォームよりお問い合わせをお願いいたします。
 
 また、本事業の開催のためには、趣旨にご賛同いただける皆様からのご協賛が必要となります。企業様、団体様、またご賛同いただける個人の皆様につきましても、ご協賛へのご協力を賜りますようお願い申し上げます。