世界会議香港大会➀

【JCI世界会議ジャパンナイト開催報告!】

11月3日(木)、沖縄県ANA ARENA浦添にて「~No Love No Life~(愛の無い人生なんてあり得ない)」をテーマに、JCI世界会議ジャパンナイトを開催致しました。

当日は、沖縄にゆかりのある多くのアーティストが登場し、JCI世界会議香港大会 沖縄サテライト開催に華を添えました。

オープニングでは沖縄県の伝統芸能であるエイサーと和太鼓によるパフォーマンスが行われ、沖縄、そして、日本の文化の魅力に触れました。

また、本年、JCI(国際青年会議所)のすべての運動を先導してきた2022年度 JCIアルへネス・アングロ 会頭と、開催国であるJCI香港 カレン・ユン 会頭によるスピーチが行われ、その後、首里城復興支援テーマソングのお披露目が行われました。

終盤には、全国から集まったLOMや協議会による各地の魅力を発信するブースの中から、「ベストブース」の発表を行い、最後にスペシャルゲストとして、沖縄を代表するアーティスト、「かりゆし58」によるLIVEが行われ、ジャパンナイトのフィナーレを飾りました。

☆公益社団法人仙台青年会議所の各情報はこちらから
 https://linktr.ee/jci_sendai