京都会議2日目

【2022年度京都会議 大会2日目】
本日も多くのプログラムが行われました。仙台青年会議所から出向しているメンバーの活動を中心に、その一部をご紹介します。

◇AWARDS JAPAN2021
2021年度の素晴らしい事業や青年会議所、個人を表彰するプログラムです。
仙台青年会議所からは、「最優秀LOM個人能力開発プログラム」部門で、子どもの未来創造に向けた事業がノミネートされましたが、惜しくも受賞には至りませんでした。

◇ベビーファースト共同宣言式
日本青年会議所と全国知事会が「ベビーファースト運動」の共同宣言を行いました。
日本青年会議所社会グループベビーファースト委員会には、仙台青年会議所から副委員長として柴小屋雄一君をはじめとした多くのメンバーが出向しており、今後さらにベビーファースト運動が展開されることを期待します。
また、事前配信動画としてベビーファーストセミナーが配信されています。
https://www.youtube.com/watch?v=B_ZawoNJysA

◇日本青年会議所 第169回総会
本総会は、日本青年会議所総務グループ総務委員会が運営を担当し、仙台青年会議所から総務委員長として出向している菅原啓太君が司会を行いました。他にも総括幹事として菅原崇博君をはじめとした多くのメンバーが出向しています。

◇地域再興→LOM再興 ~何もないまちこそ やんちゃしようぜ~(事前配信動画)
共創グループ LOM支援委員会の担当プログラムです。LOMとは各地青年会議所のことで、仙台青年会議所もLOMの1つです。仙台青年会議所からは、副委員長として佐藤京介君をはじめとした多くのメンバーが出向しています。
https://www.youtube.com/watch?v=iOahbKqy7LQ

◇Everyone Politics~政治をすべての人に届ける~(事前配信動画)
社会グループ国民の幸せを守る委員会の担当プログラムです。仙台青年会議所からは、幹事として江村賢太郎君をはじめとした多くのメンバーが出向しています。
https://www.youtube.com/watch?v=hmr-7-diUCk

他にも、経済グループサマーコンファレンス特別委員会に幹事として伊藤啓君をはじめとした多くのメンバーが出向しています。
多くの出向メンバーが日本青年会議所で活躍しており、各出向者が出向先で多くの学びを得て、地域に持ち帰ってくれることを期待します。

明日で京都会議は最終日となりますが、新年式典での日本青年会議所会頭中島土君の所信演説において、1年間の日本青年会議所の運動の方向性が示されます。
ご紹介したものの他、多くのプログラムは、青年会議所メンバー以外の方も日本青年会議所京都会議ページからご覧になれますので、是非ご覧ください。

※本年度の京都会議は新型コロナウイルス感染予防を徹底し開催しております。

【日本青年会議所京都会議ページ】
https://2022kyoto.hp.peraichi.com/