第1期 仮会員セミナー1日目

 4月23日(土)、錦ヶ丘アーリー迎賓館にて、私たちの新しい仲間となる仮会員26名を対象に仮会員セミナー(1日目)を開催いたしました。
 仮会員セミナーでは、三浦副理事長による「What’s JCI仙台」にて青年会議所の基礎知識を学び、八重樫理事長による「理事長トーク~共にCarry Outしよう!~」にて2022年度のスローガンと組織の方向性を理解し、石田副理事長による「SDGsで考えるこれからの課題解決の在り方」にてSDGsの理解とこれからの課題解決の在り方を学びました。そして、これらの各プログラムを踏まえ、明日の各塾発表に向けたグループワークを行いました。
 明日も引き続いて仮会員セミナー(2日目)を開催し、地域課題の解決を仮会員自身が考えて発表を行う各塾発表が行われます。
 今後も仮会員は、仙台青年会議所の例会や事業に出席し、正会員に向けて経験を積んでいただくこととなります。
 本年度、仙台青年会議所では、2月、4月、7月末締切の3期で新入会員を募集しています。地域貢献、自己研鑽、一生の仲間づくりなど、青年会議所には様々な魅力がありますので、少しでも仙台青年会議所に興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください!

☆公益社団法人仙台青年会議所の各情報はこちらから

https://linktr.ee/jci_sendai