仙台防災未来フォーラム2021 SDGs×防災×杜の都シンポジウム開催のご報告

3月6日、7日に開催された『仙台防災未来フォーラム2021』内で「SDGs×防災×杜の都シンポジウム」を仙台市と仙台青年会議所の共催で開催しました。

今回のシンポジウムは「仙台SDGs未来都市計画」で掲げられている地域経済の発展を見据え、仙台市内企業及びSDGs推進企業と団体のSDGsの取り組みと防災に関する取り組みを発表しました。当青年会議所からは、理事長の菅原啓太君が登壇し、防災事業の取り組みについて、多様なステークホルダーと防災・減災運動の推進を行ってきた事例を紹介するとともに、SDGsの各ゴールに紐づいた事業実績について発表しました。

当日は、多くの皆様にご来場いただき誠にありがとうございます。

仙台青年会議所は仙台(まち)とSDGsの各ゴールの達成に寄与するために運動を継続して展開してまいります。

 

【仙台防災未来フォーラム2021】

>>https://sendai-resilience.jp/mirai-forum2021/

 

【仙台市とのSDGs普及啓発に関する連携協定】

>>https://sendai-jc.or.jp/2020/business/